My log

個人的な日々の記録です。

河合克敏/とめはねっ!

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

意外と面白かった。
一巻の半分あたりまでは、ちょっとノリが苦手かも知れないと思ったけれど、すぐ慣れた。
小中高と長いこと習字を習っていたので、墨や筆というのは好きなのだけど、書道となると全然知らないんだよねー。篆書にははねや払いがないって、気がついてなかったし。臨書とかね、なんか大人たちがやってたなというレベル(笑)。惜しいことをしたなぁ。
私は書道に興味があって、なおかつ知識がないので、読むこと読むこと面白いです。漫画の中で書道部顧問の影山先生が、脱線するなとよく話を止められているのだけれど、私はその話も聞きたい。止めるな、加茂ちゃん!もっと聞き出せ、ゆかり!!
書道講義が面白くて、三回も読んでしまいました。