My log

個人的な日々の記録です。

出張前日@高松


1週間の倉敷出張。月曜は朝一で現場入りということで、前泊を命じられた。だったら、観光するに決まってんじゃねーか!ということで、前日に瀬戸大橋渡って、高松までうどん食べに行ってきたよ。

写真は駅近くのうどん屋「連絡船」。ちくわ天ぶっかけ。しっかりこしのある麺にがっつりカツオだしの汁でうまかった。残念ながら日曜だったので、行きたかったお店は軒並み定休日。残念。帰り際にもう一軒、駅の近くのお店に入ったけど、そこはチェーンだったせいかいまひとつだったかな。
あとは瀬戸内海を眺めたり、海に面しているのでお堀が海水で鯛が泳いでいるという高松城跡を見学したりして、ぶらぶらしてきた。後から見返して驚いたんだけど、一人で暇だったせいか沖縄の4日間より写真の数が多かった(笑)。滞在時間4時間くらい。機会があったら、また四国はゆっくり行きたいなあ。


この後、岡山まで戻って倉敷に移動。そこから水島臨海鉄道という恐ろしく暢気な電車に乗って、ホテルまで移動。

この電車、一両編成なのはさることながら、ちょっと寝ていて「あれ?動かないな?」と目を開けてみたら、実は動いていたという。どんだけゆっくり走ってんですか!?自転車より遅いという噂。
そんな感じで出張前日、根性で観光してやったのでした。