My log

個人的な日々の記録です。

沖縄 4日目

もう、4日目ですか〜。最終日ですか〜(涙)
のんびりしていると早起きも普通にできるわね〜。朝日なんか久々に見たわ。

朝のビーチなんか散歩しちゃったら、朝からビーチバレーしている筋肉隊がいて驚かされましたが。
後ろ髪をひかれつつ、朝食後ホテルを後に。
旅行前に沖縄の人に「東村のビーチがいい」と聞かされていたので、見るだけでも見て帰ろうかと東村へ車で向かう。

上の写真は途中で寄った慶佐次湾のヒルギ林。マングローブの林。カヌーが気持ち良さそうだったよ。
で、ちょっと道に迷いながら東村のオッパマビーチへ。このビーチが!!!素晴らしい!!

ちょっと気が狂いそうになるくらい気持ち良さそうなビーチだった・・・・人もほぼいないし!周りにシャワーもなんもなかったから、空港に向かっている身では入ることが出来なかったんだけど・・・(涙)次回は絶対このビーチに入るぞ!!と誓う。あ゛ー。
で、昼はターコース!!金武町のキングタコス。ぐるぐる迷いながらたどり着いたのは、昭和の香り漂う、パブですか?!というようなお店。

しかし、これ、うまかった・・・・・ほんとうまかったよーーー!!!タコライスなんて、どこで食べても一緒では?と思いながら行ったんですが、スパイシーさが絶品だったよ。もう、最高。
しかし、このお店がある場所は、切なかった。金武町社交街。



目の前が米軍基地なんだよね。

日米の旗はなんか抵抗を感じたけどでも、これも一つの産業なんだろうかとか、目の前に広がる広大な米軍基地を眺めていると、なんとも割り切れない気持ちになる街だった。
空港に行く前に国際通りでお土産でも買おうかと思っていたけれど、時間が中途半端だったのでそのまま空港へ。空港でお土産買ったり、寿司なんかつまんだり、買いそびれてたワンピースの最新刊とか購入しつつ(笑)、帰路へ。

写真は空港で飲んだ石垣の地ビール。これ、うまかった。
あっという間だったな、4日間。次回はもうちょっと長居できると素敵なんだけれど。