My log

個人的な日々の記録です。

沖縄 3日目

3日目。
とりあえず、ちょっとは観光行く?ってことで車で、沖縄の最北端の辺戸岬へ。ここがまた、台風の影響が!尋常じゃない波の高さだよ、こりゃまた。火曜サスペンス劇場かっつーの。
岬に立ってたら、潮を全身に浴びました。


崖から下を覗くと、さんご礁が見える。岬の隣にビーチがあって、そこでシュノーケルをしようと狙っていたんだけど、とてもではないけれど海に入る気にはなれない波の高さ。・・・入ったら死ぬよね、これは。ってことで、諦めてすごすごと退散。あー、海に入りたかったよぅ。
そのままぐるっとドライブして帰ったんですが、ヤンバルクイナ飛び出し注意の看板連発の島北部の道路。

一回だけ、ヤンバルクイナが車の前を横切ったよ。テケテケテケテケテケっと必死な感じで横切っていきました。危ないよ!!
で、ホテルに帰って、昨日に引き続きひまわり食堂で牛肉そば。うまい。昨日はちょっと遠慮して写真を撮れなかったけど、今日は激写。って、ちょっと食べちゃった後なんだけど。

北部に行ったら、食べて。ほんとうまいから。
この後、午後はビーチに行って読書。ひたすら読書。
そんな感じで3日目は終了。