My log

個人的な日々の記録です。

沖縄 2日目

本日は、2日目。
来る前から天気が曇りだったり台風が近くを横切っていたりで微妙だったので、天気がいいうちにとっととシュノーケル行こうぜ!ってことで、シュノーケルツアーへ。だがしかし、台風の影響は避けがたく、天気はいいんだけど風がすごい。あんまり良く見えないし、本来のポイントまでは足を延ばせず。がっくし。
がっくししながらホテルに戻り、自転車を借りて近所の食堂へ。沖縄そばがおいしいということで行ってみたら、地元ライダーズで店内いっぱい。ちょっと小さくなりながらソーキそばと牛肉そばを頼む。ソーキ、デカ!!!牛肉そば、うま!!!すばらしかったです、ひまわり食堂。

そのままチャリで周辺をぶらぶら。海を眺めてぼーっとしたり、道端に生っているバナナなんかにギャーギャー言いながら、ホテル周辺をぐるり。

そこからホテルに戻って、私はベランダで読書。鳥のさえずりを聞きながら、遠くに海の見える場所で読書。あー、幸せ。
夕飯は夕日の見えるレストランでバーベキュー。牛肉がいまだかつてない程、おいしかったよー。