My log

個人的な日々の記録です。

沖縄 1日目

夏期休暇を取得して、沖縄へ。
2度目の沖縄。前回は初めての沖縄だったので
とにかく観光をしまくって、ぐったりした。
今回の目的は、のんびりする。
穏やかで平和な4日間、素敵だったなあ。


1日目の行動は、こんな感じ。
朝、羽田から飛行機に乗り込む。新型インフルエンザ対策は万全に。三遊亭楽太郎の落語を聞きながら、那覇へ到着。
空港に着いたら、レンタカーを借りて一路、美ら海水族館へ。レンタカー屋のお姉ちゃんにナビに載っていない新しい道から高速に入る経路を教えられ、ドキドキしながら出発。

無事高速も降り、とりあえずお昼ご飯。沖縄のファーストフード「A&W」へ。前回来たときと同じ店。久々に飲んだルートビアは、相変わらずうがい薬の味がした。。。

美ら海水族館。お待たせ、ジンベイ。大水槽のあまりの大きさに、「ジンベイ思ったより小さい」という感想を抱く。そして、大水槽の前に集まった人の多さに驚く。エサやりなどを見学しつつ、写真をとりまくる。後から見返したら、結構な量のジンベイ写真&ムービーが(笑)

水族館を後にして、ホテルへ。今回滞在するのは、初のリゾートホテル。JALプライベートリゾートオクマ。部屋広い。オサレ。ベットでかい。ベランダも広い。眺めも良くて気持ちいい。すごいね、リゾートホテルって!・・・高いけど。
夕飯はホテル内の居酒屋へ。正直、これはちょっとガッカリ。ガッカリしすぎて、写真を撮り忘れたほどだ。電子レンジのチーン音が店内に響き渡っていたよ・・・。
疲れがよほど溜まっていたらしく、気がついたら寝てた。