My log

個人的な日々の記録です。

東京JAZZ 2009@東京国際フォーラム


行って来ました、東京JAZZ 2009。というより、矢野顕子×上原ひろみのライブのチケをとってもらったら、東京JAZZ 2009というイベントだったというのが正しいところなんだけど。他にも出演者がいるということに気がついたのは、前日の夜のことでした(笑)
1組目は、NHK交響楽団+エルダーというピアニストの演奏。えーと、正直、首をかしげる感だった。あんまり面白くなかったよ。そんな感じで首をかしげ続けていたら、外には屋台の列が。お腹も空いているし再入場可ということだったので、2組目のオランダの方はすっとばして、外でご飯とビール。
で、3組目が肝心の矢野さん&上原さん。相変わらずの素晴らしさだったよ。上原ひろみのあの超絶技巧はなんなんでしょう。うまいだけではなくて、すごく本人が楽しんでいるので、観ているこっちも楽しい。しかしまあ、あれだけ弾けたらそりゃあ楽しいだろうよ!!二人でやっていると、あの矢野さんが優等生に見えるんだから、上原ひろみのパワー、恐るべしだ。最後はスタンディングオベーションで終了でした。
あー、いいもの見た。いい夜でしたよ。