My log

個人的な日々の記録です。

八景島シーパラダイス


無理やり有給を取得。平日休んで行きたい所と言えば!!というわけで、水族館に行ってきた。意外と人多かったけど、まあ休日よりましだろってことで、良しとしよう。
最近メインの水槽に投入された『5万尾のイワシが織りなすイリュージョン』というものを見たくて行ってきたんですが。


 


正直この水槽は、、、、、うまそうだった、、、、。
だって、イワシにアジにサバにイカだよ。食うよ。



好きなだけ見るぞと思って、3周くらいしたんですけどね。水族館。この子↑、通るたびにこの体勢でじとーっとしてました。どうしたのかしらね。


最後に。



こいつらは、『どこにいるのかわかるかな?』みたいなことが水槽の前に書かれていて、ご丁寧に難易度まで書いて発見することを煽ってまして。おかげで、みんな必死になって水槽の前に張り付いていて、全然ゆっくりみれなかっただよ。あなたたち、そんなにカエルに興味ないでしょうに。無念。


平日の水族館。こっちの目論見とはうらはらに、儲かっていそうでしたよ。やるな。