My log

個人的な日々の記録です。

シーフードカレー@PANAS(国分寺)


国分寺インドカレー屋さん。スタッフがインド人の方ばかりのお店で、おいしかったこともあって開店当初からなんとなくひいきにしていた。久々に食べたいと思い続けていたので、はるばる行ってきたよ。
うーん、あいかわらずナンがおいしい。カレーはー、ちょっと味落ちたかなあ??たまたまでしょうか?なんか違うような気がしないでもない。魚介のエキスとココナッツのクリーミーさはおいしいんだけど、なんか前と違う?カナ??だめだよー、味落としちゃあ!!インドカレー屋、最初はおいしかったのに段々味が落ちるって、よくあるパターンな気が。最初はお国の味を一生懸命再現してたのに、慣れとともに段々油断するようになるのか。材料原価と売上高を照らし合わせていくと、何かが変わっていってしまうのか。ダメよ、それはむしろ負のスパイラルよ。気に入っていたお店だから、是非とも気を引き締め直して頑張って欲しいですわ。
ちなみに今日、マハラジャビールを頼んだら「コレハ、ユーリキリッ」と言われて果てしなく首を傾げてたら「ウリキレ(URIKIRE)」のことだったよ。ユーリキリ。カワイイ。