My log

個人的な日々の記録です。

WORLD HAPPINESS 2010@夢の島公園陸上競技場

今年もWORLD HAPPINESSに行ってきた。
写真は、夕焼けとスカパラと総立ちで踊るオーディエンスとで、ここはもしかして"ひたちなか"なんじゃないかと脳裏によぎった瞬間。この後々のYMOスカパラホーン隊の共演に、ああ、やはりここは"夢の島"と思い直したのだが。どうにも私のフェス観は、ひたちなか基準だ。



ベストアクトをあげるならば、やはりどうしてもCOCCOになってしまうのかなあ。彼女の生存本能はどこへ行ってしまったのだ。あんなにがりがりの身体であんな声を出されたら、凝視するしかないじゃないか。あの渾身の囃子、本気で凍りついた。


楽しみにしていた初の生モンパチ(太ってた)、全員桃屋のキャラだった口ロロ(せいこう先生含む)、器用に盛り上げるライムスター(DJ JIN高倉健的なラップが変わりなく素敵)、驚異のかわいさ原田知世に全て持っていかれたPUPA(ショートヘアーに赤いストッキングですよ。大学生くらいの男の子が「かわいいな・・・」って絶句してたよ)、自分的に一番盛り上がったサカナクション(3曲しかやらなかったけど!)、私には存在意義が理解不能だったプラスチックス、短い持ち時間にも余裕のムーンライダーズ、貫禄のYMO(「体操」やった!)。とかとかとか。もうお腹いっぱいでした。


そして私の夏は、始まったと思った途端に終わったのだった。
もう一個くらい野外行きたかったな。