My log

個人的な日々の記録です。

東京事変/スポーツ

スポーツ

スポーツ

『能動的三分間』は、ぴったり3分間の曲でBPM120、とかそんな情報だけを先行して知っていた。だから、この曲がそうかなと思いながら聴いていたんだけど、それは全然別の曲だったという罠。曲の名前を全く把握せずに聴いてるからな。勘違いした曲は『勝ち戦』。3分26秒もあったねぇ。
フィジカルな内容の曲が多いから「スポーツ」というタイトルにしたのかと思ったら逆で、「スポーツ」というテーマを決めてから曲を持ち寄ったらしい。メンバーの年齢もあがってきたから、フィジカル面が気になってきたのかと思ったよ(笑)
いろいろと失礼しました。