My log

個人的な日々の記録です。

花見@上野


日曜日。
花曇って今日のためにあるような言葉よね。というような曇り空(しかも寒空)の元、上野で花見。

上野といっても公園ではなく、東京国立博物館内の庭園にて。
どんなものかなと思ったけど、思ったほど人も多くなく、桜もきれいで満足。博物館では桜がモチーフにされている作品を巡るスタンプラリーもやっていて全部スタンプを押して缶バッチなどいただいたり。
悔やまれるのはやはり、空が晴れていないことと、あまりにも寒かったこと。しかし、そんな寒空の下で何故か一緒に行った友にアサラトの練習をさせられた。今思い返すとあれは一体何だったのだろうか(笑)。久々にやったけど、やっぱりむずいわ。
帰りに公園内も覗いてみたけれど、やはりすごい。人ごみも、桜もね。

 

ところでこの日のもうひとつの大きな収穫は、武蔵小杉からの横須賀線乗り継ぎ初体験。新駅完成していたとは知らなかったよ。
これは、予想以上に東京駅方面に出るのが便利になりました。暇なときにアメ横に買出しとかいいかも。
ただし、乗り換えに5分以上歩くのが難点ですが。