My log

個人的な日々の記録です。

排骨麺@雲龍(横浜中華街)

シルバーウィークって言うんですね、この五連休。へー。初日は一日中寝て、二日目はここんところのドタバタで荒れ果てた家の中を片付けて、過ぎ去っていった。。。
せっかくだから少しは出かけるべー。と、中華街へ行ってみたら。

すっごい人なんですけど!!!どこからやって来たんですか、皆さん!!?高速1000円効果はすごいね。なんだか、いろんなナンバーの車を見かけたよ。みなとみらいの観覧車にあんなに人が並んでいるのは、初めて見たよ。

そんな中、目の前の梅蘭の大行列を尻目に、こじんまりしたお店・雲龍で排骨麺を食べてきた。排骨麺がおいしいという噂を聞きつけての来店だったんですけど、うーーーーーん、これはうまい!!排骨が香ばしくて、カリッカリ。スープの濃さもちょうどいい。排骨麺を食べるとスープがいまいちなことが結構あるけど、これはおいしい。おすすめ。テーブル2つにカウンターが4席くらいしかない小さいお店だし、メニュー数もそんなに多くないので、排骨麺狙い撃ちで行く感じかな。あとは、手土産で買って来た巻き揚げもおいしかったよ。
しかし、中華街で梅蘭の大行列を見るたびに思うけど、中華街まで来て梅欄のやきそば食べて帰るんじゃもったいないよー。梅蘭のやきそばはちょっと物珍しいだけで、そんなにびっくりするほどおいしいわけじゃないから。ほかにもっとおいしいものあるから!そっち食べる方がいいから!!梅蘭、いつの間にか店舗数が増えていた。恐るべし。。