My log

個人的な日々の記録です。

さっぱりパスタ


ミートソース風のパスタを作ろうかと思ったけれど、玉葱を刻むのが面倒臭い。
冷蔵庫には、何日か前に作った玉葱ドレッシングがある。
これで、いいか。
温かいパスタとお酢の組み合わせには甚だ疑問を抱きつつ、賭けに出た。
これが、さっぱりしておいしいかったという意外な結末になった。


そういえば以前、職場同僚に「バルサミコを使って温かいパスタを作ってみたらおいしかったから、作ってみてよ」と言われたのを完全にスルーしていたけれど、これのことか。うちは、バルサミコなどというセレブな調味料は常備していないので、ただの穀物酢なのだが。

  • -

フライパンで玉葱ドレッシングを炒めて(別に通常はドレッシングではなく、ニンニク、玉葱にお酢と塩、コショウ、砂糖で炒めればいいと思う)、火が通ったらひき肉を投入する。ひき肉に火が通ったらトマトのザク切りを入れて軽く炒めて、味を整える。茹で上がったパスタに和えて、出来上がり。

  • -

料理は日々偶然だな。きっとまた作ると思う。