My log

個人的な日々の記録です。

東野圭吾/パラドックス13

パラドックス13

パラドックス13

うーーん。東野圭吾には当たりと外れがあると思う。少なくとも私にとっては。この本は外れの部類だったなあ。時空のひずみが生じたことで別世界に連れ去られた人々。そこは東京でありながら、次々と起こる自然現象により東京とは思えないほど破壊されていく。電気もない、水もない、食料も限界がある。そんな中で彼らはどうなってしまうのか・・・。
といった感じのSFもの。こういった類の話なら、もっと書き込んでくれる方が面白いんじゃないかな。結構あっさり終わった。主人公の冬樹がこの世界に連れてこられるきっかけもなんだか陳腐だし。なんだろうなあ。「白夜行」や「幻夜」くらい書き込んで欲しかったよ。不完全燃焼。