My log

個人的な日々の記録です。

キリンラガー三代


明治と大正のラガーの復刻版が売っていて、ラベルが違うだけかと思ったら、製造方法も当時のものを復刻しているらしかったので、今のものと三本並べて飲み比べてみたよ。
以下雑感。

  • 明治 : 味が濃い。麦の味がする。うまい。
  • 大正 : なんかほんのり色が明治より薄いかなーと思ったら、味も少々薄かった。
  • 現代 : うん。飲みやすい。『普通の味』と感じるのは、飲み慣れているからか。


明治がおいしかったな。大正はイマイチ。
なんで味が違うのかなと思って原材料を見てみたら、、、

・・・見にくいね。↓って書いてあったのよ。


だんだん増えとるやんけ。
明治が一番おいしいのになー。麦だけだと高くつくのかしら。ら?