My log

個人的な日々の記録です。

キャロットケーキ


昔々、おいしくてよく作っていたんだけど
すっかりレシピが不明になってしまったキャロットケーキがありまして。
ネットで見てたら、これが似てるかなーと思ったので作ってみた(バナナは省略)。
昔作っていたレシピはバターを使っていたけれど、このレシピはサラダ油を使用。
バターの風味はないかもしれないけど、昨今はバターが高いしまあいいか。
と思いつつ作ってみたら、私にはこの砂糖量は甘過ぎたよ!!
書いてあった量の最低量にしてみたのにな。びっくりした。
でもそれ以外は似ているような気がするから、次は砂糖を減らして作ってみようかなぁ。


しかし私がケーキを作ると、なぜこんなにもおいしそうじゃないのか。
なんだこのしわくちゃなのわ。