My log

個人的な日々の記録です。

山田芳裕/へうげもの(1)(2)

へうげもの(1) (モーニング KC)

へうげもの(1) (モーニング KC)

前々から気になっていたこの漫画。とりあえず1,2巻だけ買って読んでみた。
立身出世を目指しながら、茶の湯と物欲に魂を奪われた織田信長の家臣・古田左介が主人公のこの漫画。
1巻を読んでたときは、まあ面白いけど続きがどうしても読みたいという感じじゃないなーと思っていたら、2巻に入って話が動いた。
『物欲』をキーワードに誰もが知る歴史事件「本能寺の変」の新解釈が展開。続き、気になるじゃあないですか。
織田長益がこの先また登場するといいなー。逃げの源五の新解釈求む。