My log

個人的な日々の記録です。

ONE PIECE FILM Strong World

いい年して、会社帰りにいそいそと観に行っちゃった。あはははは。
随分前に友人に誘われた時は「いってらっしゃーい」と一蹴していたけれど、零巻配布の魅力に負け、夜中の指定席ネット予約合戦に自発的に参加。今日は残業できませんから!と力強く宣言して職場を退散。それでいいのか、三十ン歳。
以下雑感。

  • -

・金曜の22時近い上映開始。客層は大学生くらいが多い。スーツ姿もちらほら。30代OLもちらほら・・・(私だ)
・全体的にクオリティが高い。さすが原作者総指揮。こだわり方の半端なさが伝わってきた。
・台詞回しのタイミングとかTVアニメだと下手でイラっとくるけど、この映画は問題なく見れた。
・CGがすごい。子供アニメを映画館で見ることないのであれですが、金がかかっていそうで驚いた。
・こんだけ金かかっていそうだと一体利益はどんなもんなのかとか、アニメ見ながら考える雑念の多い大人。
・物語は超王道。わかり易くて楽しいけど、またこの展開か…と思ったことは否めない。
・討ち入りのシーンは、赤穂浪士かと。ルフィがかっこつけすぎで、ちょっと噴いた。なんだ、あのマントは。
・ルフィ、火器なんか使えたんだ(笑)
・金獅子のシキ役の竹中直人、さすがだったなあ。安定感抜群。
・個人的には、エンドロールのエースを観ただけで満足いった。

  • -


基本的にワンピースは漫画のファンで、アニメは興味ないというかむしろあんまり好きじゃなかったんだけど、この映画はまあアリと思ったよ。でもあまり後に引かなかった。そこはやっぱり、今まで出てきたエピソードと展開が似ているというのが大きかった気がする。
そして肝心の零巻は、、、あくまでもコレクターズアイテムかと。予想以上に内容が薄かったので、読まなくても問題なかったかな。ま、いいんだけど。ワンピース好きですから。


子供が観るとどう思ったんだろうなあー。漫画と同じくワクワクしたのかしら。
小学生くらいの感想が聞いてみたい。