My log

個人的な日々の記録です。

ハイボール


昨今、流行っているらしいハイボール
しっかり私もハマっている。
要は、甘くないマンハッタンだよね。
思った以上に飲みやすくて、ぐびぐびいってしまう。
ウィスキーと炭酸は1:3とよく言われますが
私はすぐに頭が痛くなるから、もっと薄め。
レモン入れたり、梅酒をひとさじ加えたり。
グラスもウィスキーも炭酸も、よーく冷やして
硬くて解けにくい氷を使うのがいいらしいよ。


いろんなウィスキーで試してみたいなあと思っていたら
今朝夢で、タモリを筆頭とした大勢のメンバーで
パブでウィスキーを飲んでた。
タモリと会話がしたくて一生懸命身を乗り出すんだけど
私の隣のフットボールアワー岩尾が邪魔っつー夢。
なんなんだ。
隣が岩尾っていうのも納得いかないが
タモリとそんな必死になって会話しようとしなくても。
そして飲んだウィスキーはワイルドターキー。
いや、夢くらい、もっといいウィスキー飲もうよ。