My log

個人的な日々の記録です。

プラダを着た悪魔

頑張る働く女の子のお話し!っていう売りみたいだけど、あたしはこんなんじゃだまされないわよ(笑)!これを見て女性が元気が出るのは、女の子が逆境の中で頑張っている姿に心動かされるんじゃなくて、次々と見せてくれるファッションにウキウキするからだよ。テンポいいし、見やすいし、沢山のお洋服を見るのは楽しいし、それを着ているアン・ハサウェイはかわいいし。ファッション雑誌の編集部が舞台の映画ですが、この映画そのものがファッション雑誌だ。
メリル・ストリープ扮するミランダは、良かったね。主人公を鬼のように使いまくる上司ですが、散々指示を出しておいて最後に"That's all."と澄まして言うのは最高。あたしも言いたい。
頭使いたくないときに、オススメする。


(8本目 ★★☆☆☆