My log

個人的な日々の記録です。

宇都宮餃子日記


・・・・・さっき書いた文章をさっくり消してしまって激しくやる気を失くしました・・・・。
「気になっていたのではるばる宇都宮まで餃子食べに行ってきたけど、普通だったよ。なぜなら『みんみん本店』1時間半という行列にうんざりして警備員のおばちゃんに教えられた近くのもっと広いという『みんみん』に移動したらなんのことはない『みんみん』含めた5店舗が集まった『来らっせ』とかいうフードコートで、すごいがっかりだったよ」という話しでした。
以下、軽く感想書いて終わろう。



■みんみん@来らっせ(上の写真下)
宇都宮餃子の代名詞の超有名店。野菜系のにんにくがいい感じに効いたジューシー餃子。しかし、うーーん。普通?
■めんめん@来らっせ(上の写真上)
羽根付餃子が有名らしい。肉系の餃子。まあまあかなあ。
■幸楽@来らっせ(下の写真)
唯一、コレおいしいと思った。野菜系のジューシー餃子。やさしい味でちょっと甘みがある。女性に人気の餃子なんだそうだ。これはまた食べたいなあ。



■青源@宇都宮駅ビル
味噌屋さんがやっている餃子屋。見た目が最高にうまそうだったんだけどねぇ・・・味は普通では?


というわけで、全般的に負け負けな宇都宮餃子行脚だったんですよ。
最後に、餃子像はなんでわざわざあんな日の当たらない場所に移動させたんでしょうかね?真っ暗な場所で、なんだかひっそりと佇んでおりましたよ。せっかく元に戻ったのにねぇ。