My log

個人的な日々の記録です。

第12回文化庁メディア芸術祭@国立新美術館


おおお、今年もやっているのねー。と毎年行なわれている文化庁主催のメディア芸術祭にいつもの友人にょんたさんを誘って行ってきた。これ、無料である点もいいのですが、内容もなかなか面白くて、過去何回か足を運んでいる。
しかし今年は・・・・・なんなの、この人の多さは!!?インタラクティブな作品が多い中、人多すぎでほとんど触れることもできずに終わってしまいました。いえ、並べばいいんですけど、もう、人の多さに疲れてしまったので、早々に退散。
唯一「見れた」という感じだったアニメーション部門の『つみきのいえ』という作品は、好きでしたよ。
ちなみに会場出口から出てきたら、入場制限がかかっていた・・・まーじーでー。
とにかく人の多さと疲れが印象的な、残念な結果に終わってしまいましたよ。
やはり休日の美術館はダメね・・。