My log

個人的な日々の記録です。

ポン酢


正月に実家から戻ってくるときに母親からだいだいの実を持たされまして。その時は完璧に聞き流してたんですが、「そう言えば、『ポン酢を作るといい』ってしきりに言ってたな・・・」ということを今になって思い出しまして、試しに作ってみました。ちなみに「ポン酢を作って色のついた瓶に入れておけば日持ちするから」っていう台詞は多分実家滞在中に10回くらいは聞いたけど、肝心の作り方は一回も説明してくれなかったから、レシピはこちらを採用したよ。材料混ぜて放っておけばいいのか。簡単なのね。
寝かせば寝かすほどいいってことなので、しばらく放置してみようかと。使ってみたらまた感想UPするよ。