My log

個人的な日々の記録です。

あけました

あけましておめでとうございます。
保留にしていた2008年反省と2009年の新たな目標を記しておこうかと思います。
まず2008年の反省から。

  • 記録する。(鳥頭ですぐ忘れるので。具体的にはとりあえずblogの継続)

      ⇒ 後半疲れてグダグダになったねー。「△」

  • 左手を鍛える。(骨折して以来すっかり握力が戻らなくなっているので、リハビリを真面目にやる)

      ⇒ 特別やらなかったんだけど、自然に不自由なくなってきたのでまあOKてことで。「○」

  • ちょっと勉強を。(何の勉強かはなんとなく決めてるけど、秘密)

      ⇒ やらなかったなー!!!2008年は本当に勉強しない年でしたわ。「×」

  • いろいろと私的な身の回りの整理をする。(・・・)

      ⇒ 一応昨年は入籍なんぞもしましたし、できたんじゃないかしら。「◎」

  • 継続して運動をする。(2月から追加デス)

      ⇒ 完全に×。もうジムも退会したし(笑)「×」


というわけで、総じて×寄りな一年ですね。いやー、面目ない。
結局途中からもう、目の前のことをこなすだけの生活になっちゃうんだよね。
だがしかし、くじけずに目標は立て続けようと思います。
2009年の目標は、こんな感じ。

  • 記録する。

      ⇒ 去年から引き続き。本や映画の感想なんかはね、ちゃんと残したいです。

  • 英語の勉強を継続してやる。

      ⇒ 別にペラペラになりたいとかいう欲望はないけども、
        世界の情報を理解できるくらいの知識は保持していたいなぁと。

  • 映画鑑賞50本

      ⇒ 映画をねぇ、本当に観なくなっちゃったんですよー。
        昔はあんなに観てたのに!今年は意識的に観るようにしてみようかと
        50本という数字を設定してみた。

  • ストレッチ一日5分

      ⇒ もう「運動」とかそんなことは言わない。ストレッチくらいしようぜ、自分。

  • 遅刻しない。

      ⇒ 昨年は遅刻連発で、ご迷惑おかけいたしました・・・反省してます・・・ハイ。

  • なる出来で。

      ⇒ あんまり気張らずに、なるべく頑張るくらいの姿勢を。
        自分を追い詰めた挙句に投げ出すという傍迷惑な傾向にあるからな。

さてはて、どんな一年になるのやら。
今年もよろしくお願いいたします。


※そう言えばせっかくだからブログのデザイン変えてみました。
 気に入らない点もあるから、また変えるかもしれないけれど。