My log

個人的な日々の記録です。

V.A./赤塚不二夫トリビュート 四十一才の春だから

正直、赤塚不二夫先生の作品をあんまりまともに見たことないし、先生の破天荒さなどもよくは知らないのです。それでもやっぱり、天才バカボンはたまに見ていて、レレレのおじさんが好きだったのよね。バカボンはむしろ嫌いで、なんなのコイツ?と幼心に思っていた記憶が。今思えば、こんなメチャクチャな奴がなんで許されるのかと、腑に落ちないものを感じていたような気がする。お堅い子供でしたよ(笑)。
あとついさっき思い出したんだけど、なぜだかケムンバスが好きで、よく真似して描いていたよ。あれが「モーレツア太郎」に出てくるキャラだって、ついさっき知ったくらいなんだけども。なぜかしら。
何れにしても、先生お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。


・・・・久々に描いてみた↓