My log

個人的な日々の記録です。

東野圭吾/さまよう刃

さまよう刃 (角川文庫)

さまよう刃 (角川文庫)

娘を強姦殺害され復讐を誓う父親、逃げる犯人の少年、その少年に脅されている少年の友人、警察、同じ少年の強姦被害者の父親。それぞれの行動が絡み合って事件が事件を呼んで・・・というサスペンスが主かと思いきや、途中から少年法への問題提起に話しが移っていったり、なんだかどっちつかずな内容だったなーと思いつつ読了しようとしたら、最後の最後でひとつ騙されていたことに気がつかされた。あれは、お前だったんかっ!!完全に騙されてたよ!!!
でも、それでもやっぱりどっちつかずな内容だったのに変わりはないんだけど。