My log

個人的な日々の記録です。

寺嶋裕二/ダイヤのA (1) 〜 (8)

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

高校野球が舞台のこの漫画。
ストーリーだけ浚うとまるで王道で、笑ってしまうぞ。


才能ある生意気な一年たちが入部
  ↓
一年vs上級生 練習試合で対決
  ↓
一年は上級生の凄さを思い知り 上級生は一年から刺激を
  ↓
そして、力を合わせて甲子園を目指すのだ!


球漫画にはこれしかないのか?!
でも、登場人物のキャラがいちいち良くてなかなか面白いなー。
全然内容は違うけど、ワンピース好きな人は好きなんじゃないかなあ、と感じるような気が、しないでもない。
愛と友情と闘いを、明るく楽しく面白く。そして、バラエティに富んだキャラクター。
ただ今、甲子園目指して地区予選中です。
御幸先輩、かっこよい。