My log

個人的な日々の記録です。

BUMP OF CHICKEN/orbital period

orbital period

orbital period

友人から借りました。
物語的というか寓話的な歌詞が多いのは相変わらずで、そういう歌詞なので彼らの曲はいつも「うん、うん、で、どうなるの?」て感じでよーく聴いてしまいます。電車の中で本でも読みながら聴いていると、いつの間にか本より曲に集中している。今回はその調子で聴いてたら『プラネタリウム』の歌詞が、なんちゅーか・・・・ロマンチストすぎて・・・・・、電車の中で身悶えしそうになりました。「手作りプラネタリウム作って実在しない穴を開けて恥ずかしい名前付けた」って、聴いてるこっちが恥ずかしいよ!!
本領発揮は『才悩人応援歌』だと思うけど、言ってることすごくネガティブなんだけど応援歌になってるあたりが、共感呼ぶんだろうねぇ。最近の脳内ヘヴィロテ気味。あの声は回りやすいね。