My log

個人的な日々の記録です。

よしながふみ/大奥(1)(2)(3)

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

先日TVで劇場版大奥をやっていた。ドラマは全く見てなかったけれど、なんとなーくつけていたら、これが意外に面白い。女同士の本気の争いが最高だねぇ、面白がって見てる分には(笑)
で、こちらは漫画。男女が入れ替わった大奥。流行の大奥を奇をてらった設定にしてお得意のボーイズラブでも描いちゃってるのかしら?と思ったけれど、これがやたら評判がいいので読んでみた。いや、すみません。偏見持った私が悪かったです。これはすごい。傑作でした。すんなり読めるのは設定自体の背景が全然破綻していないのと人物が魅力的だからでしょうか。女将軍の吉宗なんて、ほんとカッコイイ。それから台詞の数々が非常にいいなあと。読んでていちいち感心してしまいました。すごい漫画です。続きが楽しみ。