My log

個人的な日々の記録です。

dafunkfest@幕張メッセ

 
本日はDAFT PUNKのライブに幕張まで。遠いなー、幕張!
15時開演20時半終演予定の長時間ライブだったのであまり飛ばさず15時に海浜幕張集合。そこからとりあえず腹ごなしと、駅周辺を探索。散々ふらふらした挙句、結局マクドナルドという毒を食らう(笑)久々に食べたけど、あんなにしょっぱかったか、ダブルチーズバーガー!!内臓やられるよー、と思いつつ完食。てくてくと幕張メッセへ移動。ナイスな死角にコインロッカーをみつけたり、そこ(会場外)に荷物を入れてくれと入場しちゃった人に柵越しに頼まれたり、その人たちにフリードリンクのチケットもらちゃったりしつつ(ありがとうございました。ありがたく酔っ払いました。)、いよいよメッセへ。以下こんな感じ。

  • Sonpub

    まだ会場にいなかったので聴いてないのです、残念ながら。

    漏れ聞こえてくる音がなかなかいい感じなのでフロア行ってみるかーとフロアへ移動。ビールを買って、さあ聞くぞ!という体勢にはいった途端に演奏終了(笑)惜しかった。結構悪くないと思うんですが、会場がまったくのってなくて少々かわいそうでした。

    最初の頃はポップな曲をつなげてくれていい感じ?と思ったけれど、どんどん曲が変わる。曲調が変わる。ノリヅライなー。もう少し長めに聞かせてくれても良かったと思うんですが。

    サンプリングマシンを華麗に使いこなして演奏する様はカッコよかったし、ガムランを取り入れてみたりしているあたりは面白かったけど、でも曲はノリにくかったな(笑)途中でよくわからないMCの人とか登場。出さない方が良かったと思うよー、オバチャンは。随分長々と時間オーバーでやってくれましたけど。

  • sebastiAn/KAVINSKY

    おー、WIREみたい!ていうかWIRE出てた?低音の響く感じととストイックな音のループが気持ちいい。こういうの好き。と思いつつ耐え切れずにトイレに行ってしまったら女子トイレ長蛇の列!やっと戻ったら終わっちゃったよ(涙)

    文句なしですよ。キャッチーな音もさることながら、ビジュアルがほんとにカッコイイよ!!結構チープな感じなのになー、うまいよなー。ライトに浮かび上がる二人のヘルメットのシルエットが最高です。フロアの空気も言うまでもなく最高潮。踊って踊って跳ねて跳ねて叫んで叫んで。大狂乱。楽しかった。本当に楽しかったです。あと個人的にはネオンで流れた「HUMAN」「TOGETHER」というロボット目線なメッセージに心躍ったり。素敵。

そんなこんなで楽しかったなー。久々のライブ参戦だし、年齢とともに体力も落ちてきてるし(爆)、最後までもつのかアタシ?と思ったけれど、結構平気だったな。よかった。